固い頭皮の原因はストレス!冷やさない育毛法

ある日、頭皮を触ってみたらあまりにも固くて、しかも痛い! それが薄毛になる危険性が高い状態と知り そこから調べて、体験してわかったことを綴っています。

固く冷えた頭皮は危険

頭皮が固くて、押すと痛い。
その部分が薄く、生えている髪の毛が他のところより細い
と感じているあなた。

私も少し前まではそうでした。
あなたと、同じ気持ちで悩んでいました。

仕事柄、ストレスも多く、
睡眠時間、食事も不規則です。

朝起きた時、枕についている
細い髪の毛を眺めながら

「ハゲても仕方ないかな」

と半ばあきらめていました。

 

■このままハゲていられない

ところが
私を奮起させる出来事が起こりました。

いつも行っている
床屋に行った時のことです。

床屋:「今日はどんな感じになさいますか?」

私:「いつもと、同じ感じでお願いします」

床屋:「この辺(頭頂部を手で指しながら)が少~し薄くなってますから、
    長めに残しておきますね。」

私:「・・・はい、お願いします。」


    『薄くなってる』


切ってもらっている間、頭の中をこの言葉が
走馬燈のようにぐるぐる回っていました。


自分でも、うすうす気付いてはいました。

でも、他人言われるとこんなに
ショックだとは予想外でした。
それも頭を全て知られている床屋に

ということは、他の人も思っているけど
言わないだけなんだ。


そんなことを考えているうちに
薄毛仕様の散髪は終わりました。


床屋をを出て、歩きながら
ある決意がふつふつと湧き上がってきました。

「これ以上薄くならないように、何か始めよう」

自宅に帰り、ネットで調べまくりました。

そして、評判の良い育毛剤と頭皮マッサージのDVDを
注文しました。


■意気込んで始めてみたものの

それから、毎日DVDを観ながら
育毛剤をつけて、頭皮マッサージをしました。

最初は、慣れていないのと、順番を覚えるのに手一杯で
「気持ちが良い」とか「リラックスする」
という感覚はあまりありませんでした。

それと、よほど凝っていたんでしょうね
「痛み」を先に感じていました。(苦笑)


しばらくすると、順番も覚え余裕がでてきて
「リラックスして気持ちいいな~」
と思えるようになりました。

頭皮も除々に柔らかくなり、心なしか
目の見え方も明るくなったような気がします。


ところが!


問題が起きたのです。


仕事中は、ずっとパソコンを使っています。
つまり指先を酷使していることになります。

そこに、頭皮マッサージが加わり
指先が悲鳴を上げたようです。
こわばって痛くなってしまったのです。

せっかく、頭皮も柔らかくなり
自分の中で習慣になってきたのに
ここで止めたくありません。

何かいい方法はないかと
2日間検索しまくりました。←ホントですよ(笑)


そして、あるものを見つけました。

一体何だと思いますか?

もったいぶらずに教えてしまいます。

 

「スカルプドライヤー」です。


使ってみてわかったことを
せっかくなのであなたにシェアしたいと思います。


まず、頭皮を暖めてマッサージしながら、髪の毛を乾かすことができるのが
時短にもなり、便利です。
リラックスして、眠くなります。

それと
自分の指を使わなくてもいいのでラクです(^_^)


頭皮が冷えると、固くなり老廃物が溜まり
栄養が届きにくくなるのだそうです。


遠赤外線というのが、髪の毛の水分を熱に変えて
じんわり乾かしてくれるので
しっとりしながらも、根元から立ち上がります。

髪の毛の本数は変わらないのに
薄い所が目立たない気がします。


今まで使っていたドライヤーは、
大学生のときから使っていたもので、
ものすごい熱風で、パサパサに乾いていたので
雲泥の差です。

でも、時間はそれほど変わりません。。

今まで使っていた育毛剤が使えるのは
有り難いです。
長く使うと、効果が出そうだったので。

 

このドライヤーで頭皮マッサージ

長く続けていけそうです。


頭皮がやわらかくなって
何だか体調も良くなった気がします。
肩こりもあまり感じなくなりました。


そうすると、気分も前向きに明るくなり
色んなことに積極的なれる自分がいます。
オススメです。
↓ ↓ ↓